ケアンズ旅日記(1日目)午後2016/03/01

スカイレール(ロープウェイ)
キュランダ鉄道を満喫し、午後の帰りは「スカイレール」に乗る。
ロープウェイのことで、子どもの頃六甲山でよく乗った事を思い出して懐かしかった。

小型で4〜5名乗るといっぱいだ。
眼下に壮大な熱帯雨林が広がり珍しい樹々に見蕩れる。
大きな川も。

支えの鉄塔を通過する度にガタンと大きな振動で最初は少し驚いたが次々変る景色にもう夢中。
途中で乗り継いだ駅からは添乗員さんが一緒でいろいろ説明してくださって有難かった。
街並や広い池、海も一望、本当に楽しい時間でした。

世界で2番目に長いロープウェイだとか。
途中乗り継ぎが有るので2番目になったので世界一は日本のだそうです。

専用バスでホテルに案内され落ち着く暇もなく夕食は少し離れたレストランに。
熱帯特有の珍しい並木や、夏の花々を楽しみながら歩く。

私にはちょっとハードだったが充実した一日目でした。。

添付写真はスカイレールの始発駅と車内からの景色です。

コメント

_ みーみ ― 2016/03/01 23:01

美海さんこんばんは(^_^)
楽しいご様子が浮かびますv(^_^v)♪ こちらも クイーンズタウンでゴンドラに乗って🚠 街の展望を楽しみましたv(^_^v)♪ 英語が出来ず 交流がスムーズに出来ず もったいない 旅でした 笑 でもでも カタコト 笑顔で 楽しみましたv(^_^v)♪ 体も 戻りつつあります 有難うございますーーー💕

_ チヒロ ― 2016/03/02 07:17

美海さん

お帰りなさい! ご旅行とは海外旅行、しかも夏のオーストラリアだったのですね、素晴らしいです!
美海さんのブログは、(コメントをサボっていますが) 「お気に入り」に入れて毎回欠かさず拝見していますよ。
いつも明るく前向きに考える美海さんの生き方に多くを学ばせて頂いています。
ご旅行のブログを拝見し、私の目標を、「美海さんと同じ年齢で海外旅行を楽しめるような私でいたい」に設定しました!

私も、子供が中学生のとき夏休みに家族でニュージーランドに旅をしましたが、今思えば、日本が冬の時に夏のニュージーランドに行く方が良かったな~と思えます。冬枯れで景色もイマイチでしたし・・。とはいえ、スキーや川下りなどはとっても楽しめたのですけどね。

美海さんの旅行記、毎回ウキウキしつつ拝見しています!
旅行記じゃなくても、日々のご体験の記事ももちろん楽しませて頂いていますが。

明日あたりから春が確実にやってくるようですね。
どうぞ、これからもお健やかに日々を楽しまれ、ブログで読者を楽しませて下さいませね!!

_ 美海 ― 2016/03/02 23:04

みーみさんこんばんは(^^)
ホント 楽しかったです〜☆
高い所から一望するって普段あまり出来ない事でワクワクしますネ(^^)
英語は全然ダメで独りでは買い物などもできなくて(ーー;)
ちゃんと交流を楽しまれたってスバラシイな〜☆
体調も回復されて良かったです!(^^v)

_ 美海 ― 2016/03/02 23:27

チヒロさん 
無事帰國、ホッとしました(^^)
うわぁ ブログ毎日見てくださって有り難うございます!
ハーイ 88歳で海外旅行 大丈夫です!(^^♪)

スキーや川下りも楽しそう!
季節の逆転ってワクワクしました。

自分勝手なブログですが讀んでくださる方が居られると思うと嬉しくて元気が出ます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック