今年最後の日曜日2015/12/27

シクラメンを
今年も最後の日曜日、例のごとく近くの家人のところに行って連絡事項のあとは四方山話でくつろぐ。
あっという間に2時間近くお喋りしてしまった。

帰りにはホームセンターに寄ってチョット早めの榊を求め、同じ売場にズラ〜っと並んだシクラメンの品定めだ。
白が美しいがバックが白い壁だから無理、でも去年と変えたくて淡いピンクを選んだ。
沢山有るのによく見ると一長一短で難しい。

米寿をキリに、もうオセチも正月飾りもヤメようと考えていたのに、
ま 玄関のお正月飾り位は続けようかな。
どんど焼きも楽しみだもの。
と軟化して来てる。

ただ 元旦に家族全員に会えてお祝い出来るのが最大の喜び!
後、5日! 待ち遠しい。
今日も大掃除に精を出そう。

添付写真は今日買って来たシクラメン、水彩で描きたいが来年になりそうだ。