てんやわんや2015/12/23

心の故郷
やっと年賀状に取り掛かった。
干支に関係なく今年描いた絵のなかで好きな絵を印刷することにしている。
まだプリントしてないがお絵描きソフトで何とかなりそう。

表の宛先の住所とお名前の印刷はこれまで「筆ぐるめ」頼りだった。
Windowsのノートパソコンを買ってお教室で1年近く習いに行ってた時に購入したモノ。
Windowsは結局馴染めなくて元のMacに戻ってしまったのだけど年賀状だけには重宝していた。

久し振りに取り出して懐かしかったな。
ところがこれ専用にしていたプリンターをつい先日処分してしまったのだ。

設定すればイイだけのことだけど機種が違うと言葉の常識が違う。
アレコレしてたらブログ書くのがこんな時間に。
ともかく今夜はゆっくり挑戦です。

機器が変ると常識が通用しなくなることを、新しいガラケーに今日珍しくメールを貰って直ぐに返信しようとして何処を押して良いのかキーの表記が簡単過ぎて迷い、脳の老化を痛感した。
ちゃんと説明書を読まないのが悪いのです。
メル友のお相手を捜さなくちゃ。

添付写真を撮るまがなくて、今日も昔描いた絵を。
卯年を意識してて、サムホールの小さな絵です。