忙中閑あり2015/12/21

冬めいて
アトリエ兼物置部屋の片付けは体力が要る。
朝からガタガタ遣っててふと気が付いたら歯医者さんの予約の日だった。
超特急で支度して駆け付けた。 近くなのが有難い。
先週、欠けた箇所の治療も今日で終って今年も一年間お世話になった感謝を。

1時間食事出来ないから買い物がてらその辺をぶらついたがスッカリ冬の様相に変っている。
四季が楽しめるのは嬉しいけれど、歳のせいかテンポ早過ぎ〜って感じだ。

スッカリ葉の落ちた樹々の上に冬空が広がっていた。

さあ 雑然とゴミの山の部屋を何とか今日中には片付けよう。
別に独り暮らしで新年に拘ることも無いのだけど〜。

そうだ。
夕べはNHKスペシャル「ワイルドジャパン」を見始めたら引込まれて最後まで観てしまった。
録画はしてあったのだけど。日本にこんな神秘な情景が残っていたなんて嬉しい驚きだ。
人の関り方がまた素晴らしい。
何もかも忘れてやすらぎの時間でした。

英語に弱いから「ワイルド」って最初、悪いことかと・・
野性って意味なのですね?

添付写真は今日見上げた師走の空。