松尾たいこさんの陶画展に2015/12/13

松尾たいこさんの陶画展を
松尾たいこさんの陶画展「ふたつの出会い」を拝見してきてまだぼ〜っと余韻を噛みしめている。

素敵ななイラストを描かれながら更に陶画にも新しい表現を追い求められる姿勢に尊敬の念しきりです。
久し振りだけど少しも変わらないお元気な笑顔とお喋りに至福の時を戴きました。

素敵な新作の数々に見蕩れ、懐かしい陶画にも再会して思いを新たにゆっくり眺めさせて戴く。

会場がまたヨカッタな。
私が子どもの頃に父の山奥の故郷に遊びに行って見た旧家のお蔵に有ったような家具や柱やシミの浮き出た感じの漆喰の壁の感触が堪らない雰囲気だ。
居心地が良くてすっかり長居させて貰った。

美術の好きな親友にも紹介したくて誘って喜んでくれたよう、私は東京育ちの彼女のお陰で今回は迷わず行けました。

谷中の地名は漱石の本などで子どもの頃から馴染みは有ったが昔の面影が残る街並に魅かれた。
我が家からは1時間くらい電車に乗りっ放しだが1本で行けるのだからまた来て見たいなと思う。

お陰さまで楽しい日曜日でした。
嬉しくてお許し頂いたのを幸い、添付写真をイッパイです。