お食事会に2015/11/26

お食事会に
地域のコミュニティセンターでの「高齢者お食事会」に参加させて頂いた。

何度も伺ってるのだけどその度にボランティアの方々の温かいご支援に心から感謝します。

もうクリスマスモードで席に着くと先ず目についた白い封筒を開けると可愛いサンタさんが!
手作りで宛名もコメントも手書きの優しいお気持ちがジーンと伝わって来ました。

お料理も珍しく洋風で美味しくて奇麗に完食させて戴だく。
お喋りもいっぱい!

お食事の後は専門の先生がいらしてくださってて頭の体操を教えて戴きながら皆でやったけれど、簡単そうで結構ムズカシクて自分の無能さに笑ってしまう。

心から皆さまに感謝しながらお開きの後も別れ難くてロビーでお仲間と話が弾んだ。

外に出ると木枯らしでもう冬の感じ、もう4〜5日で師走だ。
年内にイロイロ片付けて新年を迎えたい。