インフルエンザ予防接種に2015/11/19

落ち葉の絨毯
予約していたインフルエンザ予防接種をして頂きに朝から出掛ける。
毎年して頂いてるから心配ないのだが、少し風邪気味なのが気になりつつも熱はないから大丈夫だろう。

でも今日は家で静かにしてることにした。
昔から小心者です。

明日のアトリエにはどうしても行きたい。
明後日は4年前に手術した病院の2ヶ月毎の検診日。
連休と月末には楽しみにしている展覧会がある。

師走には嬉しい作品展のお誘いを戴いて、どうしても伺いたいな。

最近は自分の歳を自覚させられることが多くて消極的になる傾向が有るなとチョット反省してます。

自分史年表の本を繰りながら、与えてもらった人生を精一杯に生きたいなとつくづく思った。
ま 私は自己中で楽しむほうに走りそうだけど。

添付写真は2〜3日前に用事で出掛けた折に見かけた風景。
並木の秋色もステキだったが絨毯のような落ち葉の風情がたまらなかったです。