助けられて2015/11/08

連ドラの原本
日曜日なのに朝から小雨だ。
日曜美術館を見終わって恒例になった家人の所へ行こうとしたら1階の入り口のチャイムが。
休日に書留は珍しいなと思いながら開けて玄関の前で待ってたら今話題の書類だった。

そのまま持って出かけ、家人のとこで開いたが疑問点ばかりだ。
まったく こういう書類に弱くなったな。
いろいろ説明とアドバイスして貰って納得できて助かった。
一件落着ホッとしました。

四方山話を楽しんで、最後に気になっているソファーとテーブルの買い替えを相談したら「またぁ〜」って感じで二人で家まで見に来てくれて親身に考えてくれた。

いろいろ案を出し合ったけれど結局は今のままがベスト。
私も迷いが吹っ切れました。

想い出の染み込んだ夫と対の安楽椅子、皮の傷みが気になってたけれどヤッパリ置いておこう。

独り暮らしってツマンナイことに結構悩むものです。

添付写真の本は、この前行った時に見かけて
「面白そう! 私も図書館で借りよう」
と言ったのを覚えていてくれて、
「もう讀んだから」
と渡してくれた今の連ドラの原案本です。 楽しみ!