シニア会で楽しむ2015/08/18

シニアの仲良し会で
月一回のシニアの仲良し会、今月は皆で鰻を食べに行こうと楽しみにしていた日だ。
お昼前にマンションのラウンジに集まって自家用車とタクシーに分乗して鰻専門の料理屋さんに行く。
こじんまりしたお店だけど個室で全員が長い座卓を囲むことが出来た。

土用の丑の日ではなくても夏になればうなぎが食べたくなる。
夫が居た頃は鎌倉に行くのが夏の習わしだったが、こちらに越して独りになってからは行く機会もなくなっていた。

お重の蓋を開けながら何とも言えない懐かしさ。
美味しかった。
夢中になっててお料理の写真を撮らなかったことを今、後悔してます。

お喋りも盛り上がって和気藹々の雰囲気に酔いました。
全員で二次会はすぐ近くの喫茶店に。
お盆も済んで空いていて珈琲を頂きながら話は尽きないけれど名残を惜しみながら自家用車とバス組に別れて解散する。

私はバス組で街に寄って買い物をしてマンションに帰り着いたら先に帰られた方達がラウンジで談笑してられる!
早速、仲間入りしてまた1時間ほど楽しい時間を過ごしました。

昨日までの夏バテはどこへやら、しっかり元気を戴いた一日でした。
黙ってお膳立てや気配りをしてくださったお仲間に心から感謝しています。

添付写真は二次会の珈琲店のたたずまい、至る所に置かれた大きな縫いぐるみが微笑ましかったです。