嬉しいお客さま2015/08/05

17歳だった頃
今日は嬉しいお客さまが見える日。
いつも散らかし放題だから珍しく大掃除してチョットはましになったかな。
これだから来客は有難い。

駅に到着されたとのお電話に大急ぎでお迎えに行くと6人の方々が待っててくださった。
電話ではお話ししているから初対面の感じはしない。
久し振りの京言葉のアクセントがタマラナく懐かしかった。

駅から近くて良かったと思いながら我が家まで案内する。
椅子も総動員して狭くて申し訳けなかったが、お若い方々とのお話しは本当に楽しく、教わることもイッパイでした。

私のお喋りは脱線してばかりで後で反省。
でも懐かしい母校のお話しが伺えて70年前の光景が蘇りました。

今もパソコンに向かいながら余韻に浸ってます。

添付写真は初めて家を離れて女専に入ったばかりの時に友人に誘われて写真館で撮った17歳の私です。

コメント

_ チヒロ ― 2015/08/09 06:34

美海さん

少し遅くなりましたが、5日に載せられた17歳のお写真可愛いですね! 性格が良く聡明そうな女学生で好感度100%ですよ!
雑誌などで拝見する、今の美海さんの面影がしっかりありますね。

それにしても・・ダニの話を聞き、即、寝具の洗濯をなさる、などの行動力も、凄いです! 見習いたいです!

_ 美海 ― 2015/08/11 19:07

チヒロさん
あっ 嬉しいです!
子どもの頃からカワイイ丸顔に憧れて面長の自分に劣等感持ってましたぁ(^^;)

まったく無精者でお掃除、後片付け苦手人間ですからTVのナマナマしい情報にショックでした!
いつも奇麗にしてられる方を尊敬してます!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック