大雨の中を2015/07/03

7月の静物(1回目)油彩F15号
今日のアトリエは静物の一回目、モチーフは何かしら?ってワクワクしながらお教室に入った。
洒落てる。 全部入れたくなったが不可能だからウロウロして迷いながら場所を決めた。

それにしても今朝の豪雨は凄かったな。
駅に着いたら篠突く雨で外に出るのが躊躇われる。

目の前の横断歩道の信号が青になったのを見定めて大急ぎで駆け付けて渡ろうとしたら一面水溜まりになっている。
端のマシそうなとこを選んだがクルブシの上まで浸かってしまった。

長靴を履いて来なかったことを悔んだがもう遅い。
教室で皆とひとしきり、その話で盛り上がった。

でも絵を描き始めたらそんな事はスッカリ忘れて熱中してしまう。
真っ白いキャンバスに思い付くままの色を置いていく、
形を追う楽しみに魅せられて、
来られた事の幸せを今日も感謝した。

足腰の痛みが時々ぶり返すが、出たついでにYカメラやデパ地下に寄っていたら何時もの事だけどこの時間です。

さあ 明日からいろいろと・・・。

今日描き始めた絵を添付して折に触れ眺めて考えるつもりです。

コメント

_ みんつ ― 2015/07/03 22:17

篠突く雨 と言うのですね。
美しい日本語をありがとうございます。
日常に散りばめられる素敵な言葉、学ばせて頂いています。

_ みーみ ― 2015/07/03 23:58

美海さんこんばんは(^_^)
関東地方 雨が ひどかったようですね。
大丈夫でしたか アトリエにも行かれて 素晴らしですv(^_^v)♪ 出来上がりが楽しみですね
今日は お手伝い 3ッ日目 時間ができたので ひとりお出かけしましたv(^_^v)♪ 保育園のお迎え 慌てました 笑

_ 美海 ― 2015/07/06 23:25

みんつさん
ヤッパリ昔人間ですね(^^;)
昔の言葉を何気に使っちゃってます〜

超遅レスでごめんなさい。

_ 美海 ― 2015/07/06 23:33

みーみさんこんばんは(^^)
丁度一番酷い時に出合ってしまいましたぁ
でも豪快で久し振りの経験でした!
別に被害が無かったから呑気なことを〜(^^;)

毎日お迎えなさってるのですね〜♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック