失敗談2015/06/30

風鈴草?
慌ただしかった一日が暮れようとしている。
その原因の殆どが私のチョンボのせいだからイヤになってしまう。

何日振りかで整形外科にリハビリと久し振りに膝のヒアルロン酸注射をして頂きに行く途中で郵便局に寄った。

住民税の納付期限が今日までなので訂正通知を待ってたが一応収めに行く。
「これ通知書ですよ。納付書は?」
「これだけで他に貰ってないです」
何のことは無い自動振込になっているのを局員さんが見付けてくださった。

ろくに讀んでなかったな。
それより出掛ける前に気が付いたのだけど通帳が何時ものところに無い。
急いでたから昼過ぎに帰宅してから心当たりを捜した。

引き出し、バッグ類を引っくり返して捜したが見当たらなくて郵便局に電話して通帳紛失の届け出のこと聞くと詳しく教えてくださった。
カードが有れば紛失届を出してもストップすることは無いそうだが、後の手続きは少し私には面倒そう。

急ぐことも無いと判断してもう一度落ち着いて捜した。
1時間くらいまた見直して諦めかけた時にバッグの奥に見つかった。
嬉しい気持ちよりもう茫然として、でもホッとしました。

最近は歳を自覚して気を付けるようになってたのに、油断してたのか久し振りに慌てた一日でした。
散らかした後片付けのついでに今度こそちゃんと整理しなくては。

添付絵は昔描いた絵で6月の日付が入っていたので。
ホタルブクロに似てるけどもしかして風鈴草かしら。

今日で今年も半分が過ぎました。 感無量。

(昨日の添付写真ちょっと明るく撮り直しました)