思いがけず嬉しい日に2015/06/20

柏葉紫陽花
午後、これからブログ書こうかなってパソコンに向かっていたら近くの家人から電話で
「良かったらいらっしゃいません?」
弾んだ声だったのですぐに支度して行くと珍しく遠くに居るマゴが帰って来ていた。

米寿の祝いの時に会ってるけれど今日はゆっくり話が出来て嬉しかったな。
幼かった頃の姿が昨日のことのように思い出されるのにもう立派な社会人だ。
マゴ達のほうが私よりよっぽどオトナです。

お土産のステキなケーキに朝ドラのシーンを連想しながら美味しく頂いたりしてあっという間に時間が経ちました。
またね! って握手して帰途に。

子煩悩でマゴ達をこよなく愛した夫のことが思い出された日でもあった。

今日の添付絵は以前描いたカシワバアジサイです。