梅雨どきのせい?2015/06/18

 ダリアのペン画
先日、何となく観ていたテレビで梅雨時の身体の痛みについて触れていた。
低気圧の影響らしい。
専門外のことだから詳しい説明は出来ないけれど、このところの想定外の足腰の痛みがそれならと気が楽になった。

鎮痛剤も切れかけてるし整形外科に行ってお話しを伺い、リハビリの強度を下げて貰って快適。

真夏になるのを楽しみにしてるけれどどうかなぁ。

午後は昨日の片付けの続きで雑多に詰め込んだ紙に描いた絵の整理を始める。
見てると懐かしくてなかなか捗らないが、よくもこんなに描いたものと呆れるがチットも進歩してないな。
ちゃんと大きさや画材、季節毎に分類するには時間が掛かりそう。

明日は久々のアトリエ行きだ。
前回、一応仕上げたから後の2回は何で描こうかしら。
水彩だと水張りしなくては。

今日の添付絵は昔描いたスケッチを6月の日付に曵かれて。
ペン画も描きたくなった。