忙しかった一日2015/06/12

野に咲く花
金曜日だけどアトリエはお休みの日。
その代わりに事務的な用件でアチコチ回って、4時過ぎに帰宅して遅い昼食だった。

相変わらず独りで外食するのは苦手だし、お腹も空かないから普段は食べ過ぎだと変なところで反省する。

市役所には4〜5年振りだった。
延々とバスに乗ってこんなに遠かったかしらと沿道の景色を珍しくて眺めたが市役所は流石によく覚えていて懐かしかった。
ここへ移って来た頃やあと色々のことがあって良く通った頃が思い出された。

チョットした事務手続きだが職員の方がとても親切に対応してくださって感謝する。
ついでに あちこちバスの乗り継ぎして気になっていた用件もあらかた片付いてホッとした。

毎日お仕事なさってる方々は偉いなとつくづく思う。
私も少しはして来たことだけど今は駄目だなぁと忸怩たる思いだ。

でも、今日は少し動いてみて自信も湧いた。
今月中の観たい美術展に久々に遠出してみようかな。

添付写真は近くの野原で。
ひさびさに渡辺和子さんの著書の「置かれた場所で咲きなさい」を思い出した。
何気ない素朴な花が好きです。

コメント

_ みーみ ― 2015/06/12 20:26

美海さんこんばんは(^_^)
お忙しかったのですね。お疲れだったでしょう でも用事が
片ずいて スッキリしたでしょう 良かったですね(^_^)
ひとりランチ出来そうな所 探しておくと また 楽しいですよ。
今日は 山旅に参加 乗鞍岳の麓に来ています。五色が原の散策ですv(^_^v)♪

_ 翔空 ― 2015/06/12 22:09

かわいい野の花ですね。

陽の光もらいうけたる花さやか

咲き乱れ花に目を留む乙女かな  翔空

失礼しました。

_ 美海 ― 2015/06/12 22:34

みーみさんこんばんは(^^)
は〜い 疲れましたぁ(^^;)
でも気になっていたことが片付いてホッとした面も・・・。
ひとりランチ! う〜ん いいかも(^^)♪

乗鞍岳の麓、五色が原の散策!
素晴らしすぎます!(^^y)♪

_ 美海 ― 2015/06/12 22:40

翔空さん
ほんと 可愛くて 嬉しかったです!

いいお歌ですね〜
おかげさまで 乙女だったころを思い出しました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック