「分倍河原・郷土の森」にて2015/06/03

分倍河原、府中郷土の森
昨日、写生会で初めていった
「分倍河原」の駅前と、
「府中市郷土の森」
の写真を今朝はしげしげと眺めて余韻を楽しんだ。

駅に降り立ってバス停に着くと、目の前に立派な銅像が青空にすっくと立っていた。
美しい。
新田義貞と讀めたが、哀しいかな歴史に弱い。
傍らの石碑に刻まれた謂れに遠い昔に習ったり讀んだ故事を思い出して感無量だった。

暫く待ってバスに乗って着いた府中市の郷土の森は新緑に深い緑が美しい。
紫陽花、季節の花々に彩られて昔の立派な建物に魅せられました。

奥に進むと清らかなせせらぎ、水車小屋、藁葺きの民家。
眺めるのに夢中で何時になく写真をあまり撮らなかったのが残念です。

もう後はスケッチに集中、あっという間に時間が経ちました。

でも記念に、今日のブログは想い出のよすがになるようにと。

コメント

_ みーみ ― 2015/06/04 07:08

美海さんこんばんは(^_^)
今日はのんびり過ごされたのですねv(^_^v)♪
写生場所素敵なところだったのですね
かやぶきとあじさい素敵です〜v(^_^v)♪
今日は午後 美容院でしたv(^_^v)♪

_ 美海 ― 2015/06/04 08:35

みーみさんおはようございます(^^)
一昨日は新鮮な刺激を受けて楽しかったです(^^)
ヤッパリ少々の無理しても出掛けなくてはと痛感しましたぁ〜♪
遅ればせながら見習わせて頂きたいです(^^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック