「テレビ東京」に2015/05/22

薔薇が咲いたような日
テレビ東京の方が3人で見えてくださった。
メールくださったニュースセンターの方とカメラと音声の担当の方々はお若い女性で、今日もいらしてくださった編集者さんと
「女子会みたい〜」
楽しかったです。

年甲斐もなく私が一番躁いでお喋りして時間が延びて申し訳なかった。
何だか戦時下の17〜18歳の話題になると想い出が次々浮かんでブレーキが利かなくなる。
久し振りに昔の事を沁みじみと思い返した。

それにしても今のお若い女性は立派にお仕事なさってて偉いなと思う。
私など男女平等を声高に叫んだのに、結局 結婚してからは夫に頼り切っていたなと反省しきりだ。

5分ほどの放送なのに、丁寧に時間をかけて取材してくださり、資料もよく讀んでくださってる事に感激しました。

放送日時など詳しい事は後日書かせて頂きます。
窓からの夕日の日射しの中で余韻に浸りつつ。

添付写真は薔薇の華やかさを連想して。