5月の花を描く2015/05/15

薔薇(アクリル)
今日はアトリエで季節の花々の一日描き。
楽しみで、夕べは珍しく早く寝て6時半にセットした目覚ましが鳴る前に目が覚めた。

先日買った新しい24色のアクリル絵の具をリュックに入れて7時半過ぎに家を出る。
時間は掛かるが慣れた道筋で殆どは坐ったまま行けるから楽だし、横浜は長年住んだ地で懐かしい。

お教室に入ったら薔薇をはじめ、5月の花々でむせかえるよう。
すぐに席を決めて、夢中で描いた。
2時間あまりして終盤になって迷いが出る。
張り切って描いたが、まだまだ力不足だな。

先生に見て頂いてヤット仕上がりました。
薔薇の花は難しかったです。

最後に先生が水彩で描かれるのを皆で見せて戴いて、眼から鱗って感じ。
水彩の直書きに憧れながら私には難しくて今日もアクリル絵の具にしたのだけど、スゴく納得するものが有った。
家で描いてみよう。 昨日の未完成の水彩画も仕上げなくては。

さあ 明日もアレコレ有るけれど一区切り着いたらゆっくり取り組んでみたいです。