コラージュを2015/04/03

コラージュ(一回目)14油彩
アトリエは久し振りにコラージュの授業だ。
すっかり忘れてるからワクワクする。

昨夜、コラージュ用に仕舞ってあった雑誌や和紙、布地などを引っ張りだしてカートに詰め込んだ。
たまらなく好きなのにどうして良いのかマッタク解らないモノの一つで、教えて頂くのが嬉しい。

最初に先生が実演してくださりながら基本的な考え方や画材のことなどを詳しく教えてくださった。
巨匠の流れも。 勉強になりました。

自分の世界を如何に構築するか、五里霧中ってこういうことかな。

一時間あまり夢中になって欠点に気が付く。
次回の課題だ。
お仲間の絵は夫々個性的で教えられること多々有り。

小雨がしょぼ降る生憎の天気模様だったが新鮮な刺激を戴いて帰宅した所です。

次回この絵がどう進化?するでしょう。

コメント

_ みーみ ― 2015/04/03 21:52

美海さんこんばんは(^_^)
《コラージュ》…面白そうですね…なんて 奥深いのでしょうね。 こんな事もされるのですねv(^_^v)♪
今日は小雨もよう 生温い日でした(^_^)田舎から初堀のタケノコが届きましたv(^_^v)♪

_ 美海 ― 2015/04/03 22:41

みーみさんこんばんは(^^)
コラージュは好きだし面白い世界ですが難しくて(ーー;
何とか頑張ってみます。
うわぁ もうタケノコの季節なのですね!
懐かしいな〜♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック