友を待ちながら2015/03/22

春です
久し振りの好天気で良かった。
気になっていた来客用の寝具一式をベランダに干す。
なんだかウキウキしてしまった。

お昼前に取り込んでから隣街まで買い物に行く。
せめて新鮮なものをと今日にしたのだけチョットせわしなかったな。

気の置けない友人と帰りの時間を気にしないでお喋りできるって滅多にないから嬉しくなってしまう。
パソコン歴の長いネット友達だからいろいろ教えて貰おうかな。

湘南の海辺の家に居た頃はお歳はずっとお若いがネットの先輩がよくいらしてくださって教えて貰うことが多かった。
転勤で別れる時に手作りのパソコン戴いたことも。

夫のマイコンクラブで親しくなった方々、私が参加させて頂いたネットでのお友達、まだ世間では珍しかったパソコンを通じての交流は、定年後の我々の人生を豊かに楽しいものにしてくれました。

もうすぐ会えるなってドキドキして待ってます。

添付写真はバス停の植え込みで、ひっそり春を告げていました。
クリックして大きくして見てください。
     (と言う程のものでもないですが)