今日のアトリエは2015/03/06

油彩(F15)二回目 2015年3月6日
アトリエに行く日は目覚ましかけて6時半に起きる。
身支度して朝食をとって7時半に出掛けた。
雨にならなくてホッとした。

電車の中で、さあ本を讀もうとリュックの中を捜したが見つからない。
今、気になって捜したら昨夜枕元に置いたままになっててこの忘れっぽさ危ないな。
夕べも夜更かししたから眼を閉じてうつらうつら、丁度良かったかも。

アトリエは女性像の2回目だ。
個性的なモデルさんの影響か、感ずるままに色を置き筆が走った。

撮って来た写真を添付しながら眺めると気になる箇所が多々有るが、あと二回あるからじっくり描こう。
しかし描き過ぎて後悔することも有るから要注意だ。

ともかくアトリエで元気を頂くことに今日も感謝する。
あと昼食に誘って貰って楽しいお喋りに興じながらも教わることが多い。
歳とって好いこともあるのよね、って言葉に同感でした。

流石に疲れました。
今夜こそ早く休みます。 いい夢みるでしょう。