ドライブ2015/03/04

相模湖にて
所用が有って独りでは心細いので家人に連れて行って貰う。
車でスイスイと目的地に着いてすぐに用事を済ますことが出来てホッとした。
忙しいのに総て頼ってしまって、力になってくれて心から感謝する。

「早く済んだから何処か行きません?」と彼女が言ってくれたので
「何処でも好いから自然の中をドライブしたい」と甘えた。

結局高尾山の登山口から相模湖へ回る。
まだ裸樹ばかりが目立つが自然に見蕩れてしまう。
遥か彼方に見える連山の美しさが素晴らしい。

相模湖畔の駐車場に停めて公園に入ったが人影はまったくなくて静寂そのもの。
コートを車に置いたままだったが春のような日射しだ。

嬉しくて歩きまわる。
やっぱり湖と海が大好き、故郷に帰ったような懐かしさに浸った。
空のブルーに白い雲がダイナミックで見蕩れてしまう。

リフレッシュした心を抱いて帰途、レストランで昼食、美味しかった。
気になっていた用件を助けてもらった上に思いがけないドライブのプレゼント、本当に元気を貰った一日だった。

遠出はムリでもアチコチ出掛けたくなった。
春はもうすぐだもの。