3月に!2015/03/01

大きくなって元気1
日曜日は近くの家人の家に。
先週傘を忘れて帰ったから、行き着くまでは持つかなと空を見上げながら出掛けたらすぐにポツポツと降り出した。

戻るのも面倒だから早足で急ぐ。
我ながら結構歩けるじゃんとチョット自信が湧いた。
少し濡れたれど厚着してるからどうってことはない。

TVのスポーツ番組を見ながらの何てことない時間に気持ちが和む。
昨日もそうだったが一緒にいるだけでやすらげるし話を聞いて世界が広がる。

さあ 今日から3月だ。
昨日今日と元気を貰ったから、早春を楽しもう。
グチってるうちに身体の痛みもあまり気にならなくなった。
お天気になったら歩くこと優先だ。

先日はちょっとシニアカーが欲しくなったがヤッパリ今は歩くことが大事と熱が冷めた。
まだまだ他に遣りたいこと、遣らなければならないことが多くて困ってしまう。

添付写真のカメ君は、去年の6月に拾って来たと聞いた時は体長3cmに満た無かったのが、もう15㎝以上の感じだ。

久し振りにカメラを向けても怖がらなくなって興味津々って感じでこちらを見てるのがカワイイイ。
一日何を考えてるのだろうな。

コメント

_ キタアカリ ― 2015/03/01 17:34

色、艶のよい亀さんですね。
短期間で随分大きくなるのには驚きです。

浦島太郎を思い出しながら、亀の写真を眺めていると
笑顔になれます。

実は腰痛で思うように行動できず、落ち込んでいました。

_ うさこ ― 2015/03/01 17:35

可愛い”カメくん”ですね!!!
みどりがめ でしょうか?
毎日の親しい人との会話は心が穏やかで和みますね。
良かったですね。
私の場合は 家族(肉親)はみんな遠く離れていますが・・・
仲よくしてもらっている友達に助けられています。
心置きなく話せる相手がいる事が幸せです。
今日から3月。1月=行く 2月=逃げる 3月=去る・・・
アッと言う間に今年も終わりそう?なあんて^_^;

_ 千絵 ― 2015/03/01 18:20

え、カメさん!?
美海さんとご同居なんて、
楽しそう~♪

_ JIJI ― 2015/03/01 20:21

カメさん飼ってる家なのですね
夫の実家もミドリガメを三匹飼っており、ずいぶん大きくなってますよ
マグロを食べるグルメなカメに娘たちもびっくり!

うちは娘三匹飼っているのでもうお腹いっぱいです笑

_ 美海 ― 2015/03/01 22:38

キタアカリさんも腰痛でいらっしゃいましたか。
私は弱音ばかり吐いてましたが〜(^^;)
結構辛くて落ち込みますよね!
早くよくなられますように祈ります。
ついでに私のも完治しますように〜☆

今日は久し振りに亀君をじっくり眺めて気持ちが和みましたぁ。

_ 美海 ― 2015/03/01 22:51

うさこさん
亀って表情あまり無いのに見てると何だかカワイイくてつい話しかけちゃいました。

心置きなく話せる家族や友人の存在は大きいですね!
有難いと思います。

あっ 3月は去るでしたか!
ホント 月日の経つのが速く感じられて焦っちゃいます(^^;)

_ 美海 ― 2015/03/01 22:59

千絵さん
書き方悪くてゴメンナサイ。
近くの家人の所で飼ってるんです。
ゴルフの帰りに迷ってるのを見付けて〜
愛犬を亡くして落ち込んでたので、ものすごく可愛がって大事に育てています。

_ 美海 ― 2015/03/01 23:20

JIJIさん
ご主人のご実家ではミドリガメを三匹も飼ってられるのですか!
大きな水槽なのでしょうね。
マグロを! グルメな亀ちゃんですね(^^)
家人とこのは亀用の餌しか貰ってないみたいだからモシ知ったら羨ましがるでしょう^^

お嬢さまのこと? 3人いらっしゃるのですか?
いいですね!

_ みーみ ― 2015/03/02 07:07

美海さんこんばんは(^_^)
こころ和む休日を過ごされて良かったですね(^_^)
亀さん飼っていらしたのですか(^O^)同居人の連帯感が出てきたのでしょうね(^_^)可愛い〜
こちらは朝から雨ー一歩も外へ出ず〈笑〉机周りのかたずけ 服の整理…家中のカレンダーを3月にして 頑張りましたーー
夕飯は冷蔵庫の整理になってしまいました(・・;)

_ 美海 ― 2015/03/02 09:30

みーみさんおはようございます(^^)
本日こちらは晴天なり!
家人はカメ君を凄く可愛がってます^^
私は週一に会うだけですが心和みますね〜

お片づけエラい!!!
私もカレンダー、掛け軸、色紙、短冊・・・
それに小ちゃなお雛様も〜♪
散歩から帰ってからの今日の課題です(^^y

_ カメキチ ― 2015/03/02 10:43

カメを飼っていらっしゃるのですね。
小動物を長年飼っていると相手もこちらの意思を感じ取ってくれるようになり、可愛さが増してきます。
私は熱帯魚、金魚を40年近く絶やさず飼っています。
現在は金魚だけですが、とても良く慣れて私に餌をねだるようになっています。
こうなると本当にかわいいものです。
カメは千年、カメと一緒に健康で長生きしてください。

_ 美海 ― 2015/03/02 14:30

カメキチさん
近くにいる家人の家で飼ってって、行く度に成長振りを見るのが楽しみです(^^)
最初は犬や猫と勝手が違うと戸惑いましたが馴れてくれてトッテも可愛いですネ!

熱帯魚、金魚を40年近くも・・・!
餌をねだってる姿、愛していらっしゃるカメキチさんのお姿が目に浮かぶようです〜♪
カメちゃんは寿命が長いから嬉しいです!
(愛犬との別れを何度も経験しましたから)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック