年賀状を2014/12/19

夕焼け富士
やっと年賀状に取り掛かった。
ここ数年はその年に描いた絵の中で好きなのを印刷する事にしている。

去年は干支の馬の絵が有ったのだが、今年描いたのは兎が多い。
好きなのだけどチョット紛らわしいかもと他のを選ぶ。

過去の年賀状を仕舞ってる箱を開けてみたら結構楽しんで遊んだなと懐かしかった。
夫の定年後は近況報告兼ねた二人の写真に年輪の推移を感じさせられる。

独りになれば数もうんと少なくなった。
今年は、せめて宛名だけは手書きにしようかな。

郵便局に行ってインクジェット用のを少し余分に買って来た。
後は明日にしよう。
毎年、晦日近くに慌てて書いていた事を思うと私にしては早い。
体力に自信がなくなったせいかも。

年末恒例の大掃除も早めに済まして好きな事したいと云うのが本音だろう。

添付写真は、昨日の富士山の夕焼け。
ここからはほんの少し天辺が望めるだけだが真っ赤な雲と空の色に驚きました。