今年最後のアトリエで2014/12/12

ヴェネツィアの想い出
昨日、不覚にも工事現場の横をすり抜けようとして転んでしまった。
恥ずかしかったが、先ず頭に浮かんだのは明日はアトリエの今年最終回で仕上げの日に行かれなったらどうしよう。
工事をしてた方々が随分心配してくださったけど
「私、受け身上手いから大丈夫です」
と笑って帰宅して調べたが外傷はない。

ただ右手に力が入らないからヒビと骨折を心配して膏薬を何枚も貼った。
歳だもの。 骨密度129%でも安心はしてられない。

ともかく今朝は早起きして何時ものようにアトリエへ。
描き始めたら右肩の痛みなど治ってて普通に筆が使えた。

何とか仕上げることが出来ました。
先生に見て戴いたお陰です。
もう少し時間が欲しかったけれど、次回を楽しみにしよう。

今年最後だから帰りには知人の出品してる若い方達の小品展を観たりアチコチよって真っ暗になってから家に帰り着いた。

明日は矢張り親しい人の出品してる展覧会を観に行く予定。