友人の展覧会を観に2014/12/09

クリスマスムード
友人が参加している油絵同好会の展覧会に出掛ける支度してたら共通の友人から電話貰って一緒に行く事になった。
彼女も忙しくて久し振りで嬉しい。

お天気もいいし、いそいそと連れ立って歩いていたら絵を描いてる友人にバッタリ出逢って、強引に誘った。
電車で数駅、乗ってる間もお喋りは尽きない。

ここへ来るのは2年振りくらいかな。
会場に行く途中のちょっとした広場にクリスマスのデコレーションが飾られ馬車が楽しい雰囲気だった。

いよいよ会場に。
同好会には大きな公募展とはまた違う魅力と親しさが漲っている。
友人の絵も素敵だった。
会場を一巡したころには、何だか自分も猛烈に描きたい気分になっていた。
空いていたので真ん中の椅子に腰掛けて暫く絵の話をする。
出品してる友人とともに絵は共通の趣味だけど4人とも違う教室だ。

そのうちに一緒に描く機会が有ればイイナ。

観終わってから近くのお店で珈琲とサンドイッチの昼食を摂りながら、またお喋りに花が咲いた。

帰えりに、揃って招待してくれた友達のお宅に寄ってお礼と感想を。
お陰さまで楽しい一日、若い頃に返ったようでした。