油彩二回目(アトリエで)2014/09/19

油彩(F15)二回目140919
アトリエへ。
何時もは4回で仕上げるのだが今回は3回でだから焦ってしまう。
あまり考えずにどんどん絵の具を載せてたら、あっという間に時間が経った。

完成までの道は遠い。 次回はガンバラナイといけないな。
最後に先生に見て頂いて少し直して下さりながらのお話しは凄く勉強になった。
行く道の方向が少〜しだけど見えた感じになったが難しい。

終わった後は何時ものお店でお仲間との楽しい昼食しながらのお喋りに、
癒され元気を頂きました。

横浜まで来たついでに住んでいた頃によく行ったお店で買い物したりして帰宅したらもう薄暗くなっていた。

今 歩数計を見たら8005歩。
目標にちょっと近づいて嬉しくなる。
ハードだったけれど楽しい一日でした。

コメント

_ トッポの爺さん ― 2014/09/19 21:09

誠に無粋なお話ですが、私には絵心が有りませんので、ただ美しと感ずるのみで。

>今 歩数計を見たら8005歩。

凄いですね~私は杖を突いて休み休みでやっと
2.000歩しか歩けません。

_ あい夢 ― 2014/09/19 22:38

朝日新聞の記事を見て繁野さんの感性の 豊さに感動いたしました。  コメント初挑戦。74歳白髪おばあちゃんです。       生活に 楽しみが加わりました。

_ ベルコ ― 2014/09/19 23:18

美海さん

油絵、色彩がとても綺麗ですね。特に水色が透明感があって良い色ですね。私も仕事帰りに週一回アトリエで絵を習っています!今はデッサンやアクリルが多いです。
また作品を拝見できるのを楽しみにしています!

_ 美海 ― 2014/09/20 16:07

あい夢さん
はじめまして! コメント有り難うございます。
私が女学生になったころ誕生されたのですね。
お若くてウラヤマシイです。
白髪の方は優しい美しい色のお洋服が似合われていいですね。
いろいろご感想伺わせてください。
コメント頂くのを楽しみにしてます!

_ 美海 ― 2014/09/20 16:17

ベルコさん
うわぁ そういって頂くと勇気が湧いてきました。
もう 思うように描けなくて悩む事ばかり。
でも夢中になれる時間は楽しいです。
デッサンしっかり勉強したいです。
油彩と一味違うアクリルの質感いいですね。
拝見したいな。

_ 美海 ― 2014/09/20 21:10

トッポの爺さん
美しいと感じてくださったらもう最高です!

8000歩は自分でも吃驚でした。
きっと食事などしながら休み休みだったから歩けたのでしょう。
夜はくたくたでしたぁ。
(レス遅くなってゴメンナサイ。手違いで未公開になってるのに気が付かなくて)

_ キタアカリ ― 2014/09/21 19:18

高校生の時、クラスメートの油絵のモデルをしたことがありました。
絵を描くことが重労働だと知りました。
絵で自己表現ができるって素敵ですね。

_ 美海 ― 2014/09/21 23:25

キタアカリさん
モデル頼まれたって 素敵な高校生でいらしたのですね! 
モデルもじっとしてるの結構しんどかったでしょ。
描くほうも大変ですが楽しいです。
思うように描けないのが難ですが・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック