一夜明けて2014/09/18

萩満開
すっかり秋めいてきた。
近くのちょっとした空き地の萩がこぼれ落ちそうに満開だ。

何時も診て頂いている先生の紹介状を持って地域の病院に出掛ける。
足腰の痛みが酷く感じられるのでちょっとセカンドオピニオンを考えたのだ。

3年前に白内障の手術のため1週間入院して以来かな。
懐かしかった。
撮って頂いたレントゲン写真では結構老化してる。
リハビリと生活習慣をどう変えるかをお若い先生に詳しく伺った。

苦痛は有っても普通に歩ける今のうちに出来ることはして置こう。

昨日は朝日新聞にのせて頂いた記事のことで周囲や遠くの友人からも電話貰ったり嬉しいことが多かった。
こちらからも以前お世話になった方々にも報告とお礼の電話などして久々に昔に還ったみたいでした。