今朝の朝日新聞2014/09/17

今日の朝日新聞に
今日(9月17日)の朝日新聞の朝刊に私の記事を載せたと、昨夕に連絡を頂いた。
1週間前に担当の記者さんがいらしてくださって、いろいろお喋りしたり写真を撮って頂いたのだが、私なんかのことが本当に掲載されるなんて半信半疑。

今朝は珍しく起きたてに一階のメールボックスに新聞を取りに行って、エレベーターの中で覗いてみた。

ホントウに出てる。
地域版のページの上のほうに思いがけずカラーの写真だ。
夢みたい。

部屋に帰ってじっくりと眺める。
う〜ん 長生きしてるとイイことに出逢えるものだ。
そんな値打ちの無い欠点だらけの人間だと自分が一番良く知ってるから実現して下さった方々への感謝の念でいっぱいだ。

母がいたら喜んだだろうな。
無邪気に子どもの自慢するのが好きで幼い私はいつも期待に応えられないのを申し訳なく思っていた。

夫の苦笑する顔が眼に浮かぶ。

さあ 今日は久し振りのシニアの食事会だ。
嬉しい日が続く。

コメント

_ のぞきみ ― 2014/09/17 10:44

新聞の日付が 8月になっていますよ~

_ 美海 ― 2014/09/17 11:06

のぞきみさん
有り難うございます!
舞い上がってますね(ーー;)
早速、早く訂正出来て感謝です。

_ 芹香 ― 2014/09/17 12:05

はじめまして。
今朝の新聞を拝見してやって来ました。私も市内在住です。
人生の大先輩で、身近な所で日常生活をイキイキと過ごされている様子にすごく励まされました。
ブログを毎日更新されているとのこと…見習わなければ!
是非また訪問させてくださいませ。

_ さわ ― 2014/09/17 12:17

美海さんこんにちは

朝日新聞の北海道支社に電話したら朝日新聞の
デジタル版で読めると教えていただいたので
早速デジタル版で検索して美海さんの記事を
拝見しました でプリントもしました
何だかとても自分のことのように嬉しいです

_ 美海 ― 2014/09/17 16:21

芹香 さん
はじめまして!
嬉しいご縁ですね。 
お若い方からは教えて頂きたいことがイッパイ!
どうぞ宜敷くお願いします。

_ 美海 ― 2014/09/17 16:25

さわさん
讀んで戴けましたか!
良かったぁ(^^)
さわさんの積極性スゴイです! 嬉しいな〜♪

_ キタアカリ ― 2014/09/17 17:07

美海さんのことを知っていただくには新聞に載ることはいいことですね。
貴女の存在は私に長生きは素敵だと教えてくれます。
ありがたいです。

_ 美海 ― 2014/09/17 18:45

キタアカリさん
有り難かったです!
ブログを始めて友達の輪が広がり元気づけられたり、いろいろのことを教えて頂いてます。

_ ベリー ― 2014/09/17 19:15

美海さん、見ました!コメント欄にデジタル版で読めるとあったので、おかげさまで見られました。何かとっても嬉しいです。どんどんファンが増えますね(*^^*)

_ macoto ― 2014/09/17 20:03

こんばんは。
「87歳ブロガー 尽きぬ好奇心」素晴らしいです。
私は団塊の世代ですが、男女の違いこそあれ、美海さんをお手本に楽しく、焦らず、溢れるような好奇心を持って生きて行きたいなぁと思っています。
「長生きしてるとイイことに出逢えるものだ」・・・私もこう言えるように歳を重ねていければと思っています。(^^♪

_ えみこ ― 2014/09/17 20:26

美海さん、新聞記事拝見しました!
この数日ブログに伺ってなかったので知らずに新聞で発見して
嬉しくなってしまいました。

生きるって素敵なことですね。あらためて思う今日この頃です。

_ トッツポの爺さん ― 2014/09/17 20:28

始めまして、、コメント拝見させて頂きました。
最初に自己紹介させて頂きます。

1929.2.1生、名前でお判かりのように男性です。
79歳からパソコン始めました、現在一人暮らし13年
進行中。
宜しくお願い申し上げます。

_ mm ― 2014/09/17 20:43

朝刊を拝見して、こちらをお気に入り登録させていただきました。若々しく、何事にも好奇心を持ってイキイキと生活されているお姿に感動しました。

_ ベルコ ― 2014/09/17 21:31

はじめまして!
今朝の朝日新聞朝刊で拝見してこちらに来ました。
iPadでデッサンもされるなんてスゴイですね!
お写真も素敵でした。
また遊びに来ます!

_ 時緒 ― 2014/09/17 21:59

美海さん、おめでとうございます♪朝日新聞に載るなんて、すごいです。
ブログにタブレットに、画像のCG処理もさらりと・・尽きぬ好奇心がハイテクの波に乗ってて、さらにすごいって思います(°°;)

_ 美海 ― 2014/09/17 23:27

皆さま 温かいコメントを有り難うございます!
そろそろコメント数の上限に引っ掛かかるのが心配なので失礼ですがマトレスにさせて頂きます。

ベリーさん
見て下さいましたか! 良かったぁ(^^)
有り難うございました。

macotoさん こんばんは。
「長生きしてるとイイことに出逢えるものだ」
87歳の私の実感です!
無論、体力は落ちますが精神的に満たされてます
(^^y

えみこさん 偶然見つけて下さって、それも嬉しいですね!
生きてるって素晴らしいことだと思います。

トッツポの爺さん
はじめまして!
早生まれでいらっしゃるから一年違いですね!
想い出を共有できそう〜☆
こちらこそ宜敷くお願い申し上げます。

mm さん
有り難うございます!
やっぱり新聞ってすごいなって思いました。
どうぞ宜敷くお願いします。

ベルコさん
はじめまして! ようこそ!
iPadでデッサンというより悪戯書きです(^^;
実物より良く写ってるかな。
是非またお遊びにいらしてくださいね。

時緒さん
有り難うございます。
なんだか夢みたいです(^^;
いやぁ〜たいしたことやってません。
肝心の絵のほうも迷いっ放しです(ーー)

_ マグノリア ― 2014/09/18 01:28

美海さん
今朝知らずに多摩版を開いてびっくりしました。「ねえねえ!この記事見て。私がいつも話している(家族に)方よ」
昭和6年、芦屋生まれの母の語る昔話は美海さんの思い出のお話に通じるところも多く、また現在のお住いは多分私の前の職場の近くでいらっしゃるだろうなあと、勝手に親近感を持たせていただいています。
私は美海さんより29歳年下になりますが、ブログを拝見しているとこれから先の30年がとても楽しみに思えてきます。
どうぞどうぞお身体に気をつけて、素敵なお話をもっとお聞かせくださいね。

_ 美海 ― 2014/09/18 16:15

マグノリアさん
うわっ よくぞ見つけて下さいましたぁ〜☆
お母さま、芦屋のお生まれですか!
懐かしいな。 
女学校のクラスメートは芦屋の人が多かったです。
お母さまのあの頃の想い出話を伺いです。
どうぞ宜敷くお伝えください。
今住んでる所も緑が多くていいところ、何だか共通点が多そうで嬉しいです(^^)

_ 杉並のもぐら ― 2014/09/24 23:50

ご無沙汰していた杉並のもぐらです。美海様の御写真を朝日新聞で拝見いたしました。想像しておりましたように若々しさ人生の先輩を拝見して嬉しく又力をもらいました。

_ 美海 ― 2014/09/25 09:37

杉並のもぐらさん 
お久しぶり!(^^)
写真は、良く写ってるのが嬉しくてアップしちゃいました。
恥ずかしいです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック