今朝の朝日新聞2014/09/17

今日の朝日新聞に
今日(9月17日)の朝日新聞の朝刊に私の記事を載せたと、昨夕に連絡を頂いた。
1週間前に担当の記者さんがいらしてくださって、いろいろお喋りしたり写真を撮って頂いたのだが、私なんかのことが本当に掲載されるなんて半信半疑。

今朝は珍しく起きたてに一階のメールボックスに新聞を取りに行って、エレベーターの中で覗いてみた。

ホントウに出てる。
地域版のページの上のほうに思いがけずカラーの写真だ。
夢みたい。

部屋に帰ってじっくりと眺める。
う〜ん 長生きしてるとイイことに出逢えるものだ。
そんな値打ちの無い欠点だらけの人間だと自分が一番良く知ってるから実現して下さった方々への感謝の念でいっぱいだ。

母がいたら喜んだだろうな。
無邪気に子どもの自慢するのが好きで幼い私はいつも期待に応えられないのを申し訳なく思っていた。

夫の苦笑する顔が眼に浮かぶ。

さあ 今日は久し振りのシニアの食事会だ。
嬉しい日が続く。