充実した一日2014/09/10

色とりどりに〜♫
今日は初めて来て下さるお客様なのでチョット緊張して部屋を片付けた。
まったくぅ 何時も散らかっているからお客様大歓迎!
少し奇麗になります。

お若い方々でホント楽しかったな。
帰られてから私のお喋りによく付き合って下さったと恐縮しながら反省した。

これでも子どもの頃は殆ど喋らなかったし、大人になっても人付き合いが苦手だったのに変るものです。

お見送りした直後にスゴい大雨が・・・。
傘持ってられたかしらと気になった。

暫くしてハッと気が付く。
今日は何時も診て戴く近くのクリニックの診察の日だった。
診察券で確かめると午後6時までとあって、後1時間有って良かった。
待合室でシニア会のお仲間に出逢ってまた楽しいお喋り。
あの会のお陰で心から打解けて話せる輪が広がって本当に幸せだ。

何やかやで今日のブログもこんな時間になってしまった。
そのうちに、ゆっくりと昭和の想い出を書いて置きたいと思っています。

添付写真は、昨日出掛けた隣街の大通りの花壇で見つけた色とりどりの可愛いい実。 
例によって名前は知りません。

コメント

_ マッチィ ― 2014/09/10 22:24

コメント有り難うございました。
苦労した母に神様からの最後のプレゼントだと思います。人に甘える事のなかった母に、最後は好きにしなさいと言ってる気がします。
これから、大変と思いますが、頑張ります。

_ あん里 ― 2014/09/10 22:38

 美海さん いつも楽しく拝読 元気をいただいてます。カラフルな可愛いい実は 観賞用の唐辛子。真ん丸以外に楕円や三角の形をしたものも 見かけます。あくまでも 見て楽しむ唐辛子のようです。「夢まつり」という名前のつけられた子もあるようです。
 寄せ植えの色取りに使うと素敵なアクセントになるかなと思います。

_ 美海 ― 2014/09/10 23:11

マッチィさん
大変でいらっっしゃることと存じます。
でも若くして親孝行らしいこともしないうちに別れがきた私は何も出来なかったことを未だに悔いています。
私のもう一人の知人は母娘の関係がギクシャクしていたのが認知症になってからは頼り頼られ仲良くなって見送られました。
ただ娘さんの努力は大変だったと思いました。
何もかもご自分でと思われずに、ご無理なさらないでね。
オセッカイでごめんなさい。

_ 美海 ― 2014/09/10 23:15

五色とうがらしですか!
早速、画像観てきましたぁ
有り難うございました。

_ 美海 ― 2014/09/10 23:35

あん里 さん
こちらこそ何時も有り難うございます!
「夢まつり」夢の有るネーミングですね。
紫が珍しくて奇麗!
5色有るからお互い引き立てているのでしょう。
お陰さまで知識が増えました〜☆

_ キタアカリ ― 2014/09/11 12:49

おしゃべりは楽しいものです。
お若い方の楽しまれたのではないでしょうか。
診察の間に合ってよかったですね。
私も用事が重なると、すっかり忘れて慌てることがあります。

_ 美海 ― 2014/09/11 16:41

キタアカリさん
最近ますますお喋りが楽しく、元気頂きます!
予定すぐ忘れてアブナいです(ーー:
ホント思い出すのが間に合ってラッキーでしたぁ〜

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック