「ゆうゆう」10月号に2014/09/01

「ゆうゆう」10月号
一昨日、主婦の友社さんが月刊誌「ゆうゆう」の10月号を送ってきてくださった。
7月のシニア会の例会に取材に来て下さった時の記事が載っている。
全員の素敵な笑顔の写真が嬉しい。

思いがけず8月号に私のことを取り上げて下さった折にマンションのシニア会の楽しさをお話ししたら興味を持ってくださって実現した。
輪が広がって、お仲間の皆さんも喜んで貰えたら本当に嬉しいな。

3年前には病院で殆ど寝たっきり、絶食の点滴生活を経験したのに、今年86歳になって生まれて初めて本を出して頂いた。

ラジオ、新聞、テレビ、月刊誌「深夜便」、そして「ゆうゆう」に。
平凡で内に籠っていた私を知る親兄弟はさぞ驚いただろうが皆居なくなってしまった。

長生きして得しちゃったなと内心思っている。
感度が鈍くなるのか、開き直るのか 今出来ることを楽しもう。
仲良しいっぱい作ってお喋りしよう、
「あしたのことをおもいわずらうな」の言葉が素直に頷けるようになった。

ま 悟りきった訳でもなくて時にはウツにもなるのが人間です。

(今日、9月1日に書店に並んでいるので覗いてみて下さると嬉しいです)