最新作2014/06/28

女性像201406.jpg
昨日はパーティの楽しい余韻にボ〜ッとしながら最終駅に降りるとポツリと雨粒が。
携帯傘を開くのも面倒でエエイっとマンションまで何とか辿り着いた。
お教室の全員が先生を囲んでゆっくり談笑出来るのは二年に一回のグループ展の時だけだ。
この会に入れて戴いてて良かったと心から感謝する。

さて 昨日先生に助けて頂いて何とか仕上げた絵。
油彩なので乾くまでアトリエに置いて帰ったので直後に撮った写真をパソコンでしげしげと眺めた。
人物画の難しさにぶつかっている。 次はこぴっと頑張れるかな。

充実した一週間だった。
明日はお当番に行って、夕方に搬出して終る。
今年の前半の締めくくりでもある。

コメント

_ やよい ― 2014/06/28 12:20

こんにちわ。

最新作、素敵な人物画に仕上がりましたね!
知的な印象の女性が、バックのきれいなピンクの色で、女らしい
柔らかなイメージで観る人が、ホッコリした気持ちになります。

絵って、専門家がどうこう言われるのと違って、観る人が気持ちよく癒されて、部屋に飾りたい、と思う事も大事なことですよね。

ナーンテ、私みたいなド素人が言うのもオコガマシイですが、鑑賞するのは、断然素人が多いし、私みたいに自分では全然描けないのに、絵を観るのは大好きで美術館にもチョクチョク足を運びます、という人も多いですよね!

完成した人物画も素晴らしいですが、美海さんの絵にたいする
情熱には脱帽です。絵に対しては、パワフルに、お疲れも感じない御様子で、さーすが!!

東京に居れば、絶対見せていただけるのに、残念です。

2年後の作品も楽しみにしています!

_ 美海 ― 2014/06/28 16:53

やよいさん
優しい言葉を有り難うございます!
絵は、見てくださる方のモノって昔どこかで聞きました。
楽しんで頂けて、どこかチョットでも好きってところを見付けてくださればウレシイです。
ワタシ的には反省多々有りで次回頑張ります(^^;)
発表会にはいらして頂けなくてもブログで見て戴けるのが私の喜びです。

_ あん里 ― 2014/06/29 07:11

美海さん お元気で 充実の日々のご様子。 毎日のブログから 充分すぎるほど伝わってきます。先日放送のテレビで通われているアトリエの素敵な雰囲気も、よくわかりました。絵画への情熱は勿論  常に向上心を持ち続けて 何事にも臆することなく前向きに取り組む姿勢に いつも刺激を受けています。今日は 朝から雨 そちらは いかがですか?お当番 お気をつけて 行ってらして下さい。

_ 美海 ― 2014/06/29 08:04

あん里 さん
おはようございます!
いつも励まして頂いて元気もらってます!

まだお天気は大丈夫。
これからお当番と夕方の搬出にいってきま〜す(^^

_ ありと ― 2014/06/30 00:54

家は湘南台なので横浜で展覧会やってるのならみにいきたいなぁ(^o^)市営地下鉄で一本でいけるから(^o^)

_ 美海 ― 2014/06/30 08:59

ありとさん
昨日で私の属していてグループ展は終ってしまいました。
公表するのが遅くなってごめんなさい。
(個人情報にこだわってて)
見て戴きたかったです。会の雰囲気を(^^;

_ S.A ― 2014/07/01 13:45

ラヂオの時はブログと声の感じが一致しませんでしたが、テレビで拝見した時はこのような身のこなし、表情なのでピッタリあった声なのかと感服した次第です。
出来上がった絵ですが、いつもとは色使い、構図、全体の印象が何と無く違って見えます。 ゆったりした雰囲気ですし、青の使い方も柔らかだなあと感じます。
色々なことがあって、今までの世界を突き抜けたのでしょうか。
身勝手なことを書きましたが、おゆるしください。

_ 美海 ― 2014/07/01 16:18

S.A さん
こういう私ですが宜敷くお願いします。
知的で上品で奥床しい強さに憧れますがムリみたいです(^^;

今回の絵は特に悩んで最後に先生にいろいろ教えて頂き良い勉強になりました。
感性を磨きたいです。
感じられた事を率直に言って下さるのが一番嬉しいです!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック