最新作2014/06/28

女性像201406.jpg
昨日はパーティの楽しい余韻にボ〜ッとしながら最終駅に降りるとポツリと雨粒が。
携帯傘を開くのも面倒でエエイっとマンションまで何とか辿り着いた。
お教室の全員が先生を囲んでゆっくり談笑出来るのは二年に一回のグループ展の時だけだ。
この会に入れて戴いてて良かったと心から感謝する。

さて 昨日先生に助けて頂いて何とか仕上げた絵。
油彩なので乾くまでアトリエに置いて帰ったので直後に撮った写真をパソコンでしげしげと眺めた。
人物画の難しさにぶつかっている。 次はこぴっと頑張れるかな。

充実した一週間だった。
明日はお当番に行って、夕方に搬出して終る。
今年の前半の締めくくりでもある。