「いいじゃん展」のこと2014/06/27

いいじゃん展2014
今日のアトリエは女性像の4回目で仕上げの日だ。
今、開いているグループ展を祝っての会食が控えているから2時間で仕上げなくてはと焦った。

昨日、画廊でゆっくり皆の絵を観て刺激を受けたばかりで欲も出てる。
懸命に描いたが何かしっくりこない。
順番が来て先生に訴えると、邪魔をしていた色を指摘してくださった。
随分直して頂いて納得する。
次への道が少し見えて来た思いだ。

大急ぎで後始末してお仲間と二人で画廊に駆けつけたら、もう皆さん並んでいらして写真を撮る態勢になってて恐縮してしまう。

向かいの割烹店の広間に移ったら、久し振りの先輩方の元気なお顔と会えて嬉しかった。
最年長ということで先生のお話の後で
「乾杯の音頭を。その前に一言を・・」
うわあ こういうの苦手で、しどろもどろ何を言ったのか覚えていない。
まったく年甲斐ナイです。

その歳のお陰で先生の横に坐らせて頂いてお話を伺えたのが嬉しかった。
ブログでグループ展のことも案内状の先生の絵も
「いいよ」
って仰ってくださったので今日の添付写真はコレ。
明後日、日曜日の午後5時までやってます。

先生ご夫妻とお仲間の温かさが身に沁みて本当に嬉しい一日でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック