グループ展に2014/06/26

グループ展に
私の通っているアトリエのグループ展を観に、友人二人が横浜まで一緒してくれた。
2年ごとで今年は8回目になる。

お教室ではなかなか皆のを見せて戴く時間がないから、じっくりと名前を確かめて見入った。
それぞれの個性が素晴らしい。

同じモチーフでもここまで違うのか。
独自の感性、表現の仕方に深い感銘を受けながら勉強にもなった。

一緒に観に来てくれた友人も絵を描く方達だ。
昼食は、私がいつもお仲間と行くお蕎麦屋さんに案内し、帰りの長い道中も絵の話で盛り上がった。

素晴らしい先生と良いお教室よねと褒められて、本当にそうなのよと内心嬉しかったな。

帰ってから、一緒に来て欲しかったが病後で無理だった友人に報告かたがた3人で寄って、2年後には一緒しようねと握手した。

う〜ん あと2年頑張れるかな。 2年後にはもう少しイイ絵が発表できるといいな。

明日は、今描いてる女性像を仕上げねばと現実に戻る。
朝が早いから今日はこれで休みます。

添付写真は個人情報に触れられないのではと自分の絵を。

コメント

_ コスモス ― 2014/06/26 21:04

初めまして。コスモスと申します。愛知県在住 72歳(女)です。
前にNHKラジオでお聞きしてからブログにお邪魔していますが、コメントははじめてです。宜しくお願い致します。毎日のブログにただただ感銘しております。文章がお若い!!それに、毎日の行動力は凄いですね。都心にお住まい(?)と思っておりますが?やっぱり人間外の空気に触れ、みんなとふれあってこそなのですね。美海様の様にいつも好奇心と行動力を心掛けなければいけませんね。それに、文章力も。これから時々コメントさせて頂きます。よろしくお願いします。 長々とすみません。

_ 美海 ― 2014/06/27 19:55

コスモスさん 初めまして!
あっ 深夜便聞いてくださったのですね。
嬉しいです。 
そしてコメントを有り難うございます!

東京都でも私は郊外で公園とマンションの多い所です。
都心に出るのは少し億劫ですがヤッパリ思い切って出掛けると刺激頂きます。
これからもお遊びにいらしてくださいね!(^^y

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック