轟亭さんとの出会い2014/06/15

駅前広場で
毎朝、自分のブログを確かめたあと、ネットでお知り合いになった方々のお宅を訪問するのが楽しい日課だ。

今朝、大先輩(お歳はずっとお若いが)の轟亭さん宅に伺うと
 <MIMIさんとの出会い<小人閑居日記 2014.6.14.>
の題名に吃驚。 嬉しかった。

今のASAHIネットの前身が創立されて暫くして入会して、轟亭さんにお目にかかる機会が有った。
当時のMIMIという可愛いハンドルネームに期待して頂いたら還暦過ぎてる女性で申し訳なかったです。

その頃は会員数も少なく、催しもいろいろあってお話をよく伺う機会が有った。
学究肌の方でブログの内容も私などとは大違い、奥が深い。

轟亭さんは1991年3月5日に電子フォーラム「等々力短信」を開設されて今も続いている。(私はそれを毎朝拝見している)

ブログの題名は
「轟亭の小人閑居日記    馬場紘二」
      http://kbaba.asablo.jp/blog/

落語にも造詣が深くていらしてそちらの話題も豊富です。
私などその方面には疎いけれど、杉下右京を連想したりしてインテリの趣味なのかと。

近代の歴史についてよく文献を調べられていて教えて頂く事ばかりです。

今日の題名は
「違いがわかる男の「ブログ・ランキング」
すごく褒めてくださってって恥ずかしくも有り、でも嬉しかった。
しかし、ランキングと内容の優れてる事とは必ずしも一致してないと私は思ってます。

コメント

_ ゆみちゃん ― 2014/06/15 17:55

違いが解る男



BGMのダバダァーーダバ🎶が頭の中に流れました
ミミ様の古くからのお知り合い
きっと、素敵な方だろうと想像(^^)

_ 美海 ― 2014/06/15 19:27

ゆみちゃん
ここ10年以上お目にかかってないのですが共通の友達からご近況を伺ってます。
本も出されていて4冊ほど戴きました。
ネットって楽しいことが起こります。

_ ねこ ― 2014/06/15 21:32

美海様 はじめまして
テレビ放映で拝見して以来ブログを
読ませて頂いてます。
いろんなことに好奇心いっぱい
ちょっとあやかりたいですね~。

_ EPOM ― 2014/06/16 04:46

美海さん
ブログってこうして果てしなくリンクしていく素晴らしさがありますよね!
またこうしてお教えいただきありがとう存じます。
「本の中で本を知る」ということに似ています
次々に世界が広がっていくのはこの上なく幸いなことですね!

_ 美海 ― 2014/06/16 08:32

ねこさん はじめまして!
テレビをご覧くださって有り難うございます!
それがご縁でコメントを頂きお話し合い出来るなんてホント嬉しいです。
これからもどうぞ宜敷くお願いします!

_ 美海 ― 2014/06/16 08:57

EPOMさん
ブログって自由に大空を飛びわってる感じ、過去の景色を眺めたり、新しい交流の輪が広がったり・・・美しい情景に魅かれたりです。
EPOMんちの窓からそっと素敵な世界も〜♫

_ さわ ― 2014/06/16 13:14

美海さんこんにちは

轟亭さんのブログ拝見しました
美海さんのこと本当によく理解していらっしゃる
とても素敵なお方ですね

ブログのお友達でお互いに尊敬し合えるというのは
素晴らしいことですね

今日は私の67才の誕生日です
美海さんにくらべればまだまだ未熟な私です
これからも美海さんから大いに
刺激を受けたいと思います

_ 美海 ― 2014/06/16 17:10

さわさん こんにちは
☆ お誕生日 おめでとうございます! ☆
お若くて これからイッパイ 楽しみが〜♫

早速 轟亭さんちにいらしてくださって有り難うございます! 尊敬してる方です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック