轟亭さんとの出会い2014/06/15

駅前広場で
毎朝、自分のブログを確かめたあと、ネットでお知り合いになった方々のお宅を訪問するのが楽しい日課だ。

今朝、大先輩(お歳はずっとお若いが)の轟亭さん宅に伺うと
 <MIMIさんとの出会い<小人閑居日記 2014.6.14.>
の題名に吃驚。 嬉しかった。

今のASAHIネットの前身が創立されて暫くして入会して、轟亭さんにお目にかかる機会が有った。
当時のMIMIという可愛いハンドルネームに期待して頂いたら還暦過ぎてる女性で申し訳なかったです。

その頃は会員数も少なく、催しもいろいろあってお話をよく伺う機会が有った。
学究肌の方でブログの内容も私などとは大違い、奥が深い。

轟亭さんは1991年3月5日に電子フォーラム「等々力短信」を開設されて今も続いている。(私はそれを毎朝拝見している)

ブログの題名は
「轟亭の小人閑居日記    馬場紘二」
      http://kbaba.asablo.jp/blog/

落語にも造詣が深くていらしてそちらの話題も豊富です。
私などその方面には疎いけれど、杉下右京を連想したりしてインテリの趣味なのかと。

近代の歴史についてよく文献を調べられていて教えて頂く事ばかりです。

今日の題名は
「違いがわかる男の「ブログ・ランキング」
すごく褒めてくださってって恥ずかしくも有り、でも嬉しかった。
しかし、ランキングと内容の優れてる事とは必ずしも一致してないと私は思ってます。