パソコンに支えられて2014/06/05

ポピー(水彩)
昨日までご旅行だった友人が例のテレビの録画したのを見たいと来てくれた。
一緒に並んで眺める。
私は3度目だけど二人で見てると私がチョチョット解説を入れたりして結構、新鮮だった。
彼女の感想も入るからやっぱり独りで見るより楽しい。

それにしても昨日は沢山コメント頂いた。
テレビをご覧になってからブログを讀まれて、コメントをくださった初めての方が多くて感激してしまう。

私など毎日楽しみにして讀ませて貰ってるお宅にコメントを書く事は殆ど無い。
案外 内弁慶なのと方式がいろいろだから戸惑ってしまうのだ。

レスを書くのはお喋り感覚で楽しいのだけど、多くなると混乱して間違えたり見落とす事が有る。
もし間違えていたらごめんなさい。

失敗したりご迷惑かけたりしながらもパソコンで私の老後は豊かになったと改めて痛感している今日この頃です。

最近、絵を描く時間がなくて昔の水彩画を額から外して写真を撮った。 
割合気に入ってる絵です。

コメント

_ saco ― 2014/06/05 15:22

昨日の放映拝見しました~!長らく頭の中に描いていた美海さんやご家族、アトリエの先生やお仲間のご様子などが実際に映像になって、なんだかとっても不思議な感覚でした(笑)
美海さんはイメージしていたよりさらにう~んとチャーミングでいらして、またまた親近感がわいてしまいましたヨ(^-^)/
これからも想像を膨らませながらブログを拝読したいと思います。お忙しい日々が続きそうですけど、お身体大切に♪

_ あすか ― 2014/06/05 16:36

美海さん
昨日の番組には楽しませていただきました。
私の家内が以前商店街でインタビューされた事があります。
時間的には僅か1分程度でしたが、「何だか自分の様ではない」といいながらも今でも嬉しそうに録画ビデオを眺めています。

下手な鉄砲数撃ちゃ当たるで、趣味のウォーキングをしながら撮った写真を額に入れるとまた違ったイメージになり、玄関・居間・廊下など人の目に付く所に飾っています。家族には迷惑な事だと思うが・・・

_ じぃちゃん ― 2014/06/05 18:25

こんにちは
コメントが多くてレスが大変だったでしょう!
お疲れ様でした。
私のフレンドでコメントお断りになさった方もいますよ。
コメントできなくてもチェックしてますから大丈夫なんです。

ちなみに、こちらはレス不要ですよ。

_ 美海 ― 2014/06/05 21:39

sacoさん
うわあ 有り難うございます!
私をご覧になってゲンメツされないかと心配してましたぁ(^^;
お陰さまで元気いただきました〜♫
これからもどうぞ宜敷くお願いします。

_ 美海 ― 2014/06/05 22:01

あすかさん
見てくださって有り難うございます!
TV画面に自分が現れるって不思議な感覚ですね。
奥さま、よい記念になられたことでしょう。

私も自分の絵を掛けまくっています(^^;)
独り暮らしはその点だけは気楽です。

_ 美海 ― 2014/06/05 22:03

じぃちゃんさん
優しいお気遣いを有り難うございます!

_ ほし ― 2014/06/06 00:56

こんばんは~☆

じぃちゃんさんと同意見でして、
レス、嬉しいとは思いますが
大変だろうなぁ~と思います。

でも、いつも丁寧なコメントで返信されて
凄いなぁ~と脱帽です。
(でも、正直、書き込みを頂くのは嬉しいものですよね^^)

美海お姉さまの絵は、正直でオーバーに描写せず
本当に高感度がグッドです。
(絵のことは、サッパリ分からないのに、生意気を
言って申し訳ありませんでした^^;;;)

意外と夜更かしのお姉さまですね(ふふふ)☆

_ と~や ― 2014/06/06 00:59

はじめまして。TVで拝見してこちらに来ました。84歳になる友人にこサイトの話をしましたら とても感激しておりました。
その方も80歳過ぎてからPCを習って頑張っています。
これからも 読ませていただきます。

_ マロン ― 2014/06/06 13:49

美海さん、録画してあったテレビ 先ほど観ました!

やっとお会いできた~~!(>_<) そんな気分になりましたよ♡

思い描いていた通りの、魅力的な美海さんでした。お姿はもちろんのこと、声も若々しくて軽やかですねっ!

ブロク内にあった 「編集後記」も読ませて頂きましたが、文中の 美海さんへの印象…「みずみずしい✨」という言葉が、美海さんにホントにピッタリで、共感しまくりです。

素敵なお部屋の様子や、絵画教室の場面まで 観れて満足しました。同じ東京、なのも嬉しいな。(^^)(ちょっと距離的には遠いのですが)

とにかく、私は美海さの絵も写真も文章も、みんな好きです!これからもブロク続けてください。そして、第二弾のエッセイもお待ちしてま~す。♪( ´▽`)

_ さわ ― 2014/06/06 16:31

美海さんこんにちは

美海さんはたくさんのコメントをくださる方々にもきちんとお返事
なさっていて本当すごいなあと思います
私のブログはコメント下さるのは一人なのですが
たまに三人とかがコメント下さると
もうちょっと大変とか思ってしまいます

私もパソコンに支えられていますね
パソコンをするようになってぐーーんと
視野が広がったような気がします

今日は北海道大学祭に行ってきました
たくさんの学生さんと触れ合って
楽しいひとときを過ごせました

_ アンデレ爺さん ― 2014/06/06 19:11

TV拝見して、いっぺんに美海さまのファンになってしまいました。私は81歳ですが、まだブログは始めていないし、絵も始めたいとずっと心の中で思い続けておりました。しかし、いつまでもこうしてはおられない、と思いました。これからもどうぞずっとお元気で活躍をお続けください。私も追っかけますから。

_ 美海 ― 2014/06/06 23:27

ほしさん こんばんは〜
お喋り大好きですから、書かせて頂いてま〜す!
でも翌日になったり、間違えたりしたらゴメンナサイ。

絵のご感想嬉しいです!
描いてる私もシロウトですもの(^^;

はい 夜型人間でございます。

_ 美海 ― 2014/06/06 23:33

と~やさん はじめまして。
TVのご縁で嬉しいです。
これからもどうぞ宜敷くお願いします!

お友達の方、80歳過ぎてからPCを習われたって素晴らしいですネ〜☆

_ 美海 ― 2014/06/07 00:06

マロンさん
見てくださいましたか(^^;
いやあ 後で録画を見直したら 恥ずかしかったです。
「編集後記」素敵に書いてくださって感謝です。
ホント撮影も奇麗に撮ってくださってます!

同じ東京(広いけれど)なら何時か擦れ違う事も有るかも!
応援してくださって有り難うございます(^^y

_ 美海 ― 2014/06/07 00:22

さわさん
コメント頂くと嬉しくてついお喋りしちゃいます。
パソコンっていろんなことで楽しめて、その上お友達の輪も広がって嬉しいです。

北海道大学、中に入った事はないですがポプラ並木や時計台など懐かしいです。
楽しかったでしょうね。 いいな!

_ 美海 ― 2014/06/07 00:32

アンデレ爺さん
是非 是非! 
ブログと絵を始められるのを楽しみにお待ちしてます!
始められたらお話を伺わせてくださいね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック