青空に白い雲2014/05/17

夏めいて
昨日、今日ともう汗ばむ陽気だ。
窓いっぱいに広がったブルーの空に浮かんだ雲の形に魅かれて思わず写真を撮った。

今日のような日は海もキラキラ輝いているだろうな。
夫ともに過ごした湘南の海、幼い頃に親しんでベージュ色の砂浜の広がっていた阪神間の海を思い出す。

その地を離れてもう二度と還らない良さに気付くのだから、もし此処を離れることが有ったら緑溢れる公園がイッパイ有って幸せだったと振り返るのだろう。

これから年に一度の総会に出席することになっている。
私にしては何となく気忙しい日が続いているから何か抜けそうで心配だ。
昨日も帰りの電車に乗ってから描いた絵を入れたバッグを持ってないことを、お連れの方が気付いてくださって慌ててとんぼ返り。
教室の隅に置いたままでホッとする。
午後の授業が始っていたから先生にそっと会釈したら眼で返してくださった。
連れの方も心配してくださって申し訳なかったが、まあ子どもの時から物忘れは多い人間だった。