元気を貰った日2014/05/13

昔のスケッチ
充実した一日だった。
先日思い掛けずお話を頂いた主婦の友社発行雑誌の「ゆうゆう」の取材にいらしてくださったのだ。
お世話になっている編集者さんも同席してくださって心丈夫だった。

それにしてもよく喋ったな。
辛抱強く聞いてくださってるから途中で気が付いて軌道修正してばかりだった。
お若いのに聞き上手ででいらっしゃる。
ほんと 楽しかった。

男性のカメラマンさんはベテランの方らしく慣れたご様子でイッパイ撮ってくださったが被写体が悪すぎて申し訳ない。

夏頃の号に掲載されるとのことで今は楽しみと自分の至らなさの不安が錯綜している。
長生きしてて良かったなと今日もつくづく感謝した。

その後でお若いお客様、話が弾んで自分の若かった頃のことも思い出され、
つくづく若いってイイナと。
何だか自分の歳を忘れて好い時間を過ごさせてもらった。

いっぱい元気を頂いた一日だったから、明日から頑張ろう。