連休も終って2014/05/07

池と公園
連休も終ったのに五月晴れだ。
やっぱり歩かなくてはと口実をつけて公園の中を歩き、ついでに何時もと違う電器店に寄った。

パソコンのことが聞きたかったのだが専門店ではないのであまり期待してなかった。
でもMacに詳しい方を呼んでくれて、じっくり説明して貰えて或る程度納得。

新しいCDを挿入してもアイコンが出ないとか、録音してメールで送って下さったのが聴けないとか話していると
「パソコンを診て貰ったほうが・・故障ってこともありますから」
エエッて感じだったが少し思い当たる。

保証期間何年だっただろう。
珍しくネットのアップルショップで買ったから勝手が違って心配だ。

その足でソフトバンクのお店にも寄った。
発売当時からiPadって騒いでいたのに踏み切れないでいたがワイ・ファイで通信出来て入力はキーボードと同じと聞いて興味再燃だ。

連休が終ったお陰で街通りも店内も人が少なくて気兼ねなくゆっくり説明して貰えた。
幾つか方法は有るが今の私の状態での選択肢がやっと見えて来た。
価格とランニングコストも幾通りかメモしてもらった。
昔の常識と違うのが面白い。
まったく飲み込みの悪い客で申し訳ない。

なんだかんだでもう6時だが陽が長くなったのが嬉しい。

明日は友人と美術館へ行く。
日常が戻って来た感じで少しゆったりする。

添付絵は公園の池のほとりでの10分スケッチです。
長閑でした。