今朝の「ラジオ深夜便」に2014/05/02

清楚で可愛いい
昨夜はしっかりと目覚ましを3時55分にセット、ラジオを枕元に置いて珍しく11時にはベッドに。
念のため「ラジオ深夜便」の始まりを少し聴いてこれで大丈夫と、読書も数独もしないで眠った。 寝付きは呆れる程良い。

「チッチ チッチ」目覚ましに起こされてすぐにラジオのスイッチを入れる。
暫くすると懐かしいアナウンサーの方のお声がして、私の紹介をして下さっている。
やがて私の声も聞こえて来た。 
確かに自分なのに他人事のように聴いている自分がこちら側に居るような感じなのだ。
「え〜 あんなこと話したのかな」
「滑舌 わるい〜」
なんて 反省点多々有るのに、結構面白がっている自分も居るのは元々身の程をよく知っているからだろう。
いえ お世話になった皆様方への感謝と反省はちゃんとしています。

でも終ったことをクヨクヨしてもしようがない。
もしも またチャンスが有ったら反省点を活かそうと思うがムリだろな。
終ってからまたぐっすり寝た。

朝、パソコン開いて吃驚した。
沢山のコメントを頂いて、それも温かいお言葉ばかりで感激してしまう。

お若い方、シニア世代の入り口の方々、同世代の方々、それぞれの想いを短い言葉の中にこめて下さってじーんとしながら勇気を頂いた。
お仲間がいっぱい増えた感じで嬉しかったな。

一生懸命レスを書かせてもらって、気が付いたら今日のブログ書いてなかったのだ。
朝イチでとっくに書いたつもりになっていたのだから危ない。
もう夕陽が射し込んでいます。