ラジオに2014/04/25

ラジオの録音
ラジオ出演のお話をまた頂いた。
前は朝早くのナマ放送でスッゴク緊張して、事前に誰にも話さなかったら、聞きたかったのにって何人の方が言って下さった。

今度はスタジオで予め録音してくださるとのことでチョッと気が楽だった。 
変なところはカットして下さるでしょう。

NHKラジオの「ラジオ深夜便」、私も入院していた時に夜は寝られなくてイヤホーンで聴いたものだ。
ゲストの方も落ち着いて慣れたお話振りだったから私などで大丈夫かしら、ご迷惑おかけしないかしら と心配だった。
その一方で、生まれて始めて行く建物やスタジオに興味津々。

途中の駅で編集者さんと待ち合わせて渋谷までタクシーで行って建物を見上げたときはワクワクした。
中に入ってもTV部門とは違うのだろうが、独特の雰囲気が漂ってる。

録音室に案内して頂いてからは流石にベテランのアナウンサーの方で、上手に誘導して下さって楽しくお答えしているうちに終った。
あとで、一時間近く経ってると聞かされて吃驚、夢中だったから何をそんなに話したのかしら。

帰りに直ぐ近くの代々木公園にご一緒して下さった編集者さんが案内して下さって、新緑とお池の噴水を眺めて、朝からの緊張がほぐれた。

今度は放送日をお知らせするつもりです。
とにもかくにもお陰さまで楽しい体験をさせて戴きました。

今日はアトリエ。
「うさぎとエンゼルと鳥籠」まだまだ悪戦苦闘中だけど、なんだか愉しくって 次回イイ感じに仕上げられますように。

帰りに横浜公園のチューリップをどうしても見たくて昼食抜きで行ったら少し散りかけてはいたが美しくて写真を撮りまくった。

そのあとは、先生が薦めてくださった酒井信義展を観に、久し振りに横浜高島屋の美術画廊に寄って絵のお仲間と合流出来た。
ほんとうに素敵な心が洗われるような絵だった。
やっぱり絵はいいな。