新しいテレビが2014/04/22

新しいテレビが!
新しいテレビがやってきた。
朝から今までのテレビの後ろを掃除したら埃だらけ、コードがいっぱいで放ってあったのを、もう大丈夫と掃除する。
台は何時買ったのか忘れた年代物だけど、今回もそのまま使うことに。

今のテレビは確か夫が亡くなって暫くして突然家人が買ってくれたのだ。
その頃は32型でも結構高かったが、独り暮らしになった私への思い遣りだったのだろう。
その気持ちが嬉しくて新しいのを買うことに抵抗が有った。

たまたま買い換えたばかりの大きなテレビを見る機会が有って、その画面の美しさに欲しくなったとブログに書いたらすぐに買いに行こうって・・・
一昨日に家人が遠くから来てくれた。
こういう大きな買い物は私独りでは迷うばかりで後で「あちらの方がヨカッたかも」ってくよくよする。
有り難かったな。

午後に品物到着、パパッと設置してくれて、古いほうは寝室に。
飲み込みが悪くなっているから同じ機種にしたのだが8年以上経ってると随分操作方法もボタンの位置も変わっている。

配送の方が帰ってから、弄り回してやっと使えるようになった。
説明書が薄いと思ったら殆どは画面での説明なのですね。

32型から46になったのだけど縁が細くなったのであまり違和感無く部屋に納まってくれた。
ともかく明るくて鮮明な映像が心地良い。
当分 テレビから離れられなくて他のことが後回しになりそうだ。