美術館へ2014/03/21

まんさくの黄色い花
昨日と打って変わって晴天だ、
今から六本木の国立新美術館に白日会展を観に行く。
なんて運が好いのだろう。
今日も一緒の友人のお天気運がいいのかな。

病気して以来、美術館に行くことが少なくなった。
以前は独りで気が向くままに上野や方々に出掛けたものだが、
やっぱり歳かなってチョット弱気になってる。

梅の名所に行きたいと思いながら、もうそろそろ終わりだろう。
身体より気力の衰えはイヤだ。
ま 今日出掛けて気持ちが前向きになるかもってチョッと期待している。

それにしても誘えば必ず応じて下さる友人の存在を心から有り難いと思う。
ランチは何にしようかな。

あっ そろそろ用意しなくっちゃ。