小休止2014/03/04

春近し
朝から青空が広がってきてリビングの奥まで日差しが温かい。
じっとしてられなくてリュックに小さなスケッチブックなどを放り込んで公園に出掛けた。

流石に大気はまだ冷たい。
ここ2〜3日閉じ篭り勝ちだったから覿面に膝と腰が痛い。
毎日歩かないと固まってしまうのだろう。
手術後に、
「少しづつでも歩かないと寝たきりになるから」
と言われて必死に病院の廊下を往復したことを思いだす。
痛くっても散歩くらいはしなくては・・・。

富士見台からチョコッとスケッチして、ついでに足を伸ばしてストアで新鮮なお魚や果物を買う。
リュックで助かった。

二時間の散歩で6000歩あまり、心地良い疲れだったな。
考えたり書くことが多い上に本まで讀んで固まっていた身体も心もほぐれた感じがする。

明日からまた頑張ろう。