身体のお手入れ2014/01/22

寒烏
このところ少し忙しかったので十日ぶりに整形外科に膝にヒアルロン酸の注射に行く。
バス停で昨日のシニアの会で一緒だったお仲間に会った。
彼女も偶然同じ整形に行く所だったので、待たされてる時間もゆっくり話が出来て嬉しかった。

彼女は早く済んで帰ったので、後は持って来た文庫本を読んでいると甲高い女性の話し声が耳につく。
先程までの私達のお喋りも迷惑だったかなと一瞬反省したが、いや小さな声だったよなと自己弁護。

やっと名前を呼ばれて、先生に様子を訊かれ
「お陰さまで翌日ぐらいから随分楽になりました」
「やっぱり手入すると効果有るでしょう」
と満足そうな笑顔にこちらも嬉しくなる。

ついでに顔の手入も遣り甲斐はないが身嗜みだもの切れかけたものを化粧品店によって補充する。
マゴくらいの若い方だけど親切にいろいろ説明して試して下さった。
昔、伯母がお茶席に行くのにうっすら口紅を差しているのを見て
「80歳になってもお化粧するのぉ」
と奇異に感じたことを思い出した。
時代のせいもあったかも。
ま 今でもお洒落するというより少し修正するって感じのほうが強い。

明日はホームドクターのところへ、診察と薬の処方をして頂きに行かなくては。