気分転換2013/12/05

池の有る公園
好いお天気、暖かい日射しに誘われて隣街まで歩こうと急に思い立った。
カートの中に小さなスケッチブックも突っ込んで公園とマンションのなかを歩く。
銀杏並木も、モミジバフウもハナミズキも殆ど葉が散って黒い幹が造形的だ。

家電店に寄って円盤型の掃除ロボットを見て説明も聞いたが物がイッパイの我が家には無理みたいで諦める。
大きな空気清浄機も考えていたのだがこちらも希望と喰い違う。
ま 必要ないかなという気分になった。

ついでにシーメンスの店が眼に入ったので補聴器の説明を聞きカタログを貰ったりしていたらもうお昼前だ。

大きな池のある公園に足を伸ばしてベンチに腰掛け、20分程でラフスケッチした。
長閑な情景で水鳥が可愛い。水面や秋の樹々をもっとゆっくり描きたかったけれど、明日はアトリエ、明後日は病院でいずれも朝が早い。

帰途、教えて頂いた
「黄色い本」 高野文子 講談社
を求め、ストアで食料イッパイ買って帰宅したのが2時過ぎ。

お陰で昨日の鬱な気分も回復。
戸外の新鮮な空気と自然は一番の薬です。