クロッキー展2013/12/01

初冬の空
クロッキー展のデモンストレーション&ギャラリートークに友人と早朝から出掛けて今帰って来た。
遠いし歩く所もきつい階段も有って先輩のことを心配したのだけど杞憂で彼女の方が余程逞しい。

良い席が取りたくて開場20分前に着いたのにもう行列ができていてシャッターが上がるのを待つ。
三列目だったが兎も角椅子席が確保出来て良かった。
実演までの1時間、ゆっくり作品を見て回る。
一昨日も観に来たのだが何度観ても魅せられる。

始ってモデルさんを前にしての先生方のクロッキーの実演は素晴らしかった。
1分、3分で的確に表現されるのを目の当たりに観て驚嘆しながら良い勉強になった。

モデルさんの変化する姿態を捉えたクロッキーは音楽のようだ。
やっぱり来て良かったなぁ。
終っても興奮が醒めず友人と遅い昼食を摂っている間も、帰りの電車の中でも絵の話ばかりしていた。
これからは家で一緒に描こうよとも言い合った。
充実した日曜日だった。

ギャラリーで会場の写真は許可されていて撮ったが添付は遠慮して雲の写真にした。
モノクロの世界に少し近いかもと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック